[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

不老の“魔法使い” ロナウジーニョ、60m超ロング弾に賛辞「名手はいつまでも名手」

「たとえ練習試合でも、これほどのゴールを決められる選手が世界に何人いるんだ?」

 映像を観ると、一瞬の判断で右足を振り抜くと、一直線にゴールへ。しかも、しっかりとゴールマウスのド真ん中に蹴り込んでいるのが見て取れる。もちろん、チャリティマッチで相手のチェックも緩いが、それでも卓越したコントロールは一級品だ。目の当たりにしたファンもコメント欄で次々と驚きの声を上げた。

「魔法使いは情け容赦ない」
「“クラッキ”の称号をほしいままにする存在」
「歴代最高の選手がもうすぐキャリアに幕を閉じるのは残念」
「魔法使い再び」
「たとえ練習試合でも、これほどのゴールを決められる選手が世界に何人いるんだ?」
「名手はいつまでも名手」
「永続的なセンスの塊」

 名門バルセロナなど欧州の第一線で活躍し、ブラジル代表では06年W杯で日本代表とも対戦した。現在はフットサルにも挑戦しているが、今月1日に行われたロシアW杯組み合わせ抽選に招待され、Jリーグで今なお現役を貫く三浦知良らとの“晩餐会”写真を掲載し、日本でも大きな話題を呼んでいた。

 37歳となっても一時代を築いたスターとカリスマ性とテクニックは未だ失われていないようだ。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集