[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「球速338km超えは可能か」 “マン振り男”デシャンボーの目標に米メディア注目

トーマスは期待「もはや問題はいつ達成するか」

 現在の世界ドラコン選手権1位のカイル・バークシャー(米国)が持つ球速の世界記録は228マイル(約366.93キロ)。デシャンボーの規格外の目標に対し、現役選手と過去の名手はこう意見を述べているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

ジャスティン・トーマス「彼なら100%可能だ。彼が球速など一定の何かに集中した時に、それを成し遂げるということは明らかだ。もはや問題はいつ達成するかということだけだ」

デニス・ポールソン「彼が210マイルを目指しているということを聞いた時は度肝を抜かれたよ。彼の成長には終わりが見えない。多くの科学者は仮説に終わりを見出すだろう。でも、彼にはそれがないんだ。彼にとってのゴールがどこになるのか分からない。素晴らしいことだ」

 飛距離を争うドラコンならまだしも、スコアを争うゴルフでは飛ばせばいいというわけではない。それでも、デシャンボーは圧倒的な飛距離を武器に昨年9月の全米オープンでメジャー初制覇を果たした。ドライバーショットは300ヤード後半を連発し、フェアウェーをキープする。今年も“マン振り男”の魅せるプレーに注目が集まりそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集