[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

海好きロッテ安田尚憲、千葉海上保安庁ポスター抜擢「期待に応えられる結果出したい」

プロ野球・ロッテは、千葉海上保安庁のポスターに安田尚憲内野手が起用されることになったと発表した。

ロッテ安田が起用された千葉海上保安庁のポスター【写真:球団提供】
ロッテ安田が起用された千葉海上保安庁のポスター【写真:球団提供】

緊急通報用「118番」の啓蒙ポスター

 プロ野球・ロッテは、千葉海上保安庁のポスターに安田尚憲内野手が起用されることになったと発表した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 海上保安庁は、海難事故、密漁や密航・密輸などの事件情報の通報先として、2000年5月1日から、海上保安庁緊急通報用電話番号として「118番」の運用を開始。また、10年12月には毎年1月18日を「118番の日」と制定し、周知活動を強化している。

 ポスターは「118番」の重要性をより多くの人々に広げ、海の安全・安心を確保するための啓蒙活動の一環で作られた。千葉県内の公共交通機関、公共施設などに順次、約2000枚提出される。なお20年はレアード、19年は藤原、18年は井口監督、17年、16年、15年は石川が起用されている。

 安田は「本当にありがたいです。海はなかなか行く機会がないですけど、大好きです。そんな僕の大好きな海を守ってくださっている海上保安部の皆様の期待に応えられるように2021年シーズンはチームの優勝に貢献できる結果を出したいと思います」と球団を通じてコメントしている。

 千葉海上保安部は「2020年、若き4番としてチームのために献身的に戦う姿と千葉海上保安部の海を守る姿がイメージとしてピッタリのため、起用させていただきました。2021年、安田選手が公約として掲げている20本塁打、さらにそれ以上のアーチを放っていただき、海上保安庁『118番』も、よりたくさんの皆様に認知いただきたいと思います。安田選手の活躍を願っております」と今季に期待している。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集