[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

浦和に“シャープシューター”あり アジア王者確約の“咆哮弾”に海外脱帽「雄大な勝者」

中東メディアも25歳の助っ人に脱帽「浦和に遅くなった王者の称号をもたらした」

 中東メディア「Gulf Today」も、2007年以来となるアジア王者に輝いた浦和の勝利を大々的に報道。記事では、「ブラジルが生んだ“シャープシューター”ラファエル・シルバが、浦和に遅くなった王者の称号をもたらした」と記すとともに、25歳の助っ人のコメントを紹介している。

「今自分がどれほど幸せを感じているか説明することができない。怪我もあって難しい週を過ごすことになったけど、今日(チームの)役に立つことができた。僕たちは観客の凄まじいエネルギーを受け取って、100%のアドレナリンで走り続けることができた」

 勝負を決めたゴールについて、記事では「第1戦でも得点を記録したこのストライカーが雄大な勝者として爆発した」と振り返り、「凄まじいひと振りの後の彼の咆哮は、浦和の歴史的な勝利を意味していた。そしてこの浦和の歓喜は、来月に控えるクラブワールドカップへの挑戦状の獲得も意味している」と各大陸の王者が集う大舞台への出場決定も伝えている

 浦和はリーグ戦で7位に甘んじているが、10年ぶりのACL優勝で勢いはついた。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド擁するレアル・マドリードなど強豪が出場する12月のクラブワールドカップで、どこまで戦えるか。今季浦和の一員となり、アジアの頂点まで駆け抜けたラファエル・シルバは、“世界”を相手にも全力疾走を続ける。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プロ野球開幕! 徹底ライブ中継&見逃し配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集