[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

甦る“あの日”の衝撃 C.ロナウド、伝説の「無回転FK」に絶賛「君は今や世界最高」

ファンから相次ぐ称賛「あなたが恋しい」「君は今や世界最高」…マンU復帰を望む声も?

「かつて、このチームには世界最高の選手がいたんだったよな」
「あなたが恋しい」
「ジェット機のスピードだ」
「光り輝くFK」
「ロケット発射」
「君はいまや史上最高の伝説となっている」

 このように称賛が相次ぎ、さらに「願わくばここに帰ってきてほしい」「君の引退場所はレアルではなくユナイテッドであるべくだ」と将来的なマンU復帰を望む声もあった。

 ロナウドは翌年シーズンからレアル・マドリードに移籍。数々の栄光を打ち立ててきたが、今季はリーグ11節終了時点で1得点とかつてないほどの絶不調に陥っている。一方、欧州チャンピオンズリーグ(CL)は6得点を決め、得点ランキングを独走しているが、最近では世界各紙で今季限りでのレアル退団が報じられ、去就が注目されている。

 08年当時、スターダムを駆け上がっていた22歳は今や32歳。しかし、あの日の「伝説のFK」はいまだにマンUファンの心を掴んで離さないようだ。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集