[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【5日の戦力動向】甲子園V両腕、難病闘った左腕、早大出身ドラ1ら…戦力外通告

ソフトバンクは5日、松坂大輔投手が今季限りで退団すると発表。また、大隣憲司投手、島袋洋奨投手に戦力外通告したと発表した。

ソフトバンク松坂が退団、大隣&島袋は戦力外、DeNA松本も…

 ソフトバンクは5日、松坂大輔投手が今季限りで退団すると発表。また、大隣憲司投手、島袋洋奨投手に戦力外通告したと発表した。

 松坂はメジャーからNPBに復帰し、ソフトバンク入団3年目。故障に悩まされ、1軍登板は16年の1試合にとどまっていた。また、かつて難病の黄色靱帯骨化症を患った大隣、興南高で10年に甲子園春夏連覇を達成した琉球トルネード・島袋は戦力外。松坂も横浜で98年夏に優勝しており、島袋とともに甲子園V両腕が同日に戦力外となった。

 また、DeNAは松本啓二朗外野手に戦力外を通告したと発表した。早大時代は2年後輩の斎藤佑樹(現日本ハム)らとともに活躍sし、08年ドラフト1位で横浜(現DeNA)に入団したが、昨年は11試合、今年は13試合の出場にとどまっていた。ドラフト2位の1年目・水野滉也投手は支配下選手契約を結ばず、育成選手で契約する予定という。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集