[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦は五輪金メダル最有力 皇帝プルシェンコが指名「彼こそ至高だからだ」

幼少期から認めていた羽生の才能「『この子は良いスケーターになるよ』と言っていた」

 このように最大級の賛辞を述べた上で「彼は5つも6つも4回転を跳ぶ必要がない」と言及。「彼に必要なのは3つの4回転。2つはサルコウで1つはトウループかな。それが全てだ」と語り、完成度の高い羽生の演技を絶賛している。

 記事によると、プルシェンコ氏は羽生がソチ五輪で金メダルを獲得した頃とは別のスケートになっていると認めたという。勝ってなお、成長を続ける絶対王者の進化を感じ取っているようだ。

 羽生が10歳に満たないような頃に初対面したといい、当時を「細く」「速かった」と回想。その上で、プルシェンコ氏は「自分は『この子は良いスケーターになるよ』と言っていたよ」と語っている。

 また、女子シングルの最有力候補には世界女王、エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)を指名している。

 GPシリーズ初戦のロシア大会は2位となった羽生。例年はシーズンの深まりとともに状態を上げていく。フィギュア界の伝説的な名選手から太鼓判を受けた22歳。しかし、立場におごることなく、自分自身との闘いを続けながら、66年ぶりの五輪連覇を目指す。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集