[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ロッテ、球場のアルコール飲料販売を開始 売り子は人数最小限でフェイスシールド着用

ロッテは28日の楽天戦(ZOZOマリン)から、アルコール飲料販売を開始することになったと発表した。球場内販売は開場から6回裏終了まで、外周ケータリングカーは試合開始の1時間後までとなる。

ZOZOマリンスタジアム
ZOZOマリンスタジアム

28日楽天戦から再開、場内販売は6回裏終了まで

 ロッテは28日の楽天戦(ZOZOマリン)から、アルコール飲料販売を開始することになったと発表した。球場内販売は開場から6回裏終了まで、外周ケータリングカーは試合開始の1時間後までとなる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 これに伴い、売り子によるスタンド内での巡回販売も行う。売り子はフェイスシールド、マスク、衛生手袋を着用して業務にあたる。売り子の販売時間は開場15分後から6回裏終了までで、昨年の3分の1程度となる最小限の人数で活動する。

 なお、座席が列中央付近の観客から注文を受けた場合は、他の観客を仲介した商品・金銭の受け渡しリレーを避けるため、座席ブロック間の通路まで移動を協力依頼するという。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集