[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ネクスト・キム・ヨナ」16歳ユ・ヨンを香港紙特集 韓国で「いじめられた」過去も

幼少期はシンガポールで過ごしたため「韓国語をうまく話せずいじめも」

 3つ目には「幼少期をシンガポールで過ごした。彼女は中国語と英語が話せる」と複数の言語を操れると紹介。一方で4つ目には「韓国語を上手く話すことが出来ず、韓国ではいじめられていた」とつづられている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では「シンガポールで過ごした後、韓国の生活に適応することは彼女にとって簡単なことではなかった」と、苦悩を抱えていたことを伝えている。同紙は韓国放送局「SBS」のYouTubeチャンネルで、ユ・ヨンが語った内容を引用。「韓国語が理解できずに、私は無視されていました。一度、男の子からネックレスを奪われたこともあります」と語っていたと紹介されている。

 ユース五輪で金メダルを獲得。大舞台でも素晴らしい演技を見せているユ・ヨンだが、記事では5つ目に「彼女はかつて大会の日はビクビクしていた」と記載。試合に臨む験担ぎとして、特定の靴下やヘアバンドを着用するなどしていたが「最近ではこの験担ぎに頼らないことに挑戦しているという」と紹介している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集