[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、「史上最高」の“憧れの人”との初々しい2ショット公開「本当に緊張した」

ウィンブルドンではストレート負けも、香港オープンで見事に“リベンジ”

 大坂はビーナスに憧れていることを公言しているが、当時18歳の彼女にとっては“雲の上の存在”だったと言えるだろう。2年の月日を経て、今年7月のウィンブルドンではシングルス3回戦で対戦が実現。6-7、4-6でストレート負けを喫したが、「ビーナスとセリーナがいなかったら、私はテニスを始めていなかったと思います。ビーナスと対戦できて光栄です」と振り返っている。

 また、先の香港オープンでもシングルス2回戦で再び対戦。第1セットの4-5で迎えた第10ゲームにブレークバックすると、強烈なリターンエースを決めるなど8ゲームを連取し、7-5、6-2で逆転勝利を飾った。ウィンブルドンの“リベンジ”を果たし、試合後に更新したツイッターで「今日、私の夢の一つが叶った」と喜びの胸の内を明かしていた。

 大坂のインスタグラムの返信欄には、ファンから「ナオミ、なんてキュートなんだ!今の君は何にだってなれる。進み続けるんだ!」「君にとって壮大で偉大な思い出となったことだろう」「最高だ、ナオミ!」「あなたが憧れていたガルシアとビーナス、その両者ともあなたは撃破してみせた」といった声が寄せられている。

 憧れの人に少しでも近づくため、大坂はさらなる高みを目指して戦い続ける。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集