[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみは「非の打ち所ない」 元女王ビーナスも脱帽「私にできるのは称賛だけ」

手放しで称賛「非の打ち所のない完璧なプレー」「私にできるのは称賛送ることだけ」

「彼女は非の打ち所のない完璧なプレーだった。私にできるのは彼女に称賛を送ることだけ。私はアグレッシブルに攻め、間違いなく深くてハードなボールを打っていた。だけど、運すらも味方につけた彼女は、それをも凌ぐ深く、ハードなボールを打ち返してきてみせた」

 大坂のプレーは付け入るスキがなかったといい、手放しで勝者を称賛。それほどまでに、次代のヒロイン候補のプレーは際立っていたようだ。

「ビーナスは私が誰よりも尊敬し、憧れてきた存在。彼女を見て育ってきたのだから。そんな憧れの彼女が、この日は正面に立つ対戦相手だった。だから、私は一生懸命、集中することを心がけたの」

 記事では、憧れの存在である元世界女王を破り、こう喜んだという大坂。日々進化を遂げている19歳の勢いは、まだまだ止まりそうにない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集