[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥戦は後回し? リゴンドーが“逆3階級制覇”狙うと米報道「Sフライ級で…」

リゴンドーのトレーナー「ジムで121ポンド。3ポンドの減量はなんでもない」

「前戦の前に体重を量らせたんだ。ジムに来た時は121ポンドだった。つまり3ポンドくらいなんでもないということ。彼は115ポンドに行きたいようだ。ただベルトを獲ったと言うためだけにね……それで118ポンドに戻すんだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 バンタム級の王座獲得前は、55.3キロのスーパーバンタム級で最強を誇ったリゴンドー。スーパーフライ級で“逆3階級制覇”を狙い、再びバンタム級に戻ってくる計画があるようだ。シールズ氏は「39歳の彼に言ったよ。他のボクサーがやることと正反対のことをしているってね。他のボクサーは階級を上げるが、彼は下げている」と話しているという。

 バンタム級で井上との対戦を熱望していたリゴンドー。だが、井上は4団体統一を目指しており、IBFの指名試合を行う可能性もある。井上戦の“順番待ち”をする間に下の階級で世界王座を獲得するのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集