[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

長友佑都「学、帰ってきたら1対1の勝負をしよう」 重症の齋藤に49文字の粋なエール

サッカー、セリエA・インテルの日本代表DF長友佑都がツイッターを更新。日本代表の僚友で、右膝前十字靭帯断裂で全治8か月と診断された横浜FMのFW齋藤学に粋なエールを送っている。

右膝前十字靭帯断裂で全治8か月の代表僚友にメッセージ「俺も進化してるぞ!」

 サッカー、セリエA・インテルの日本代表DF長友佑都がツイッターを更新。日本代表の僚友で、右膝前十字靭帯断裂で全治8か月と診断された横浜FMのFW齋藤学に粋なエールを送っている。

 齋藤は26日に「怪我しました」と投稿。「多くの人の期待を裏切る事と共に、自分自身の目標だったことが遠のいていく辛さ。でも、ロシアのW杯も、マリノスの優勝も、海外でのプレーも諦めずに追いたいと思います」などと無念の胸中と再出発の決意を述べた。

 これに対し、一緒にピッチで戦ってきた多くのサッカー選手が激励のメッセージを送っているが、長友も反応した。

「学、帰ってきたら1対1の勝負をしよう」。こう呼びかけると「今より強く、キレッキレになって戻ってこい!」とエール。さらに「俺も進化してるぞ!」と自らも成長し、受けて立つ構えを示した。

 49文字に込めた気遣いの人らしい長友のゲキ。齋藤も「一対一勝てるよう、成長してきます」と返信し、感謝している様子だった。ロシアW杯のジョーカーとしてファンの期待も高いJ屈指のドリブラー。一日も早い回復と復帰を願うばかりだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集