[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、衝撃のSP世界新を海外も称賛「膝の痛みもハニュウを止められない」

今回の新記録でSP過去歴代トップ3を独占「112.72というご褒美を手にした」

 右膝に違和感を抱えながらの演技となったが、記事ではこのように絶賛している。

「膝の痛みもユヅル・ハニュウを止められなかった」

「13年間のジャッジ制度でショートプログラム最高記録となる112.72というご褒美を手にした」

 そして、今回の新記録達成で羽生がSPの過去歴代トップ3を独占したことも紹介。「ハニュウは13年間のジャッジ制度で3つのショートプログラム最高記録を保持したことになる。他の2つの記録は2015-16年シーズンに樹立した」と報じられている。

 2月に行われる平昌五輪で、実に男子史上66年ぶりとなる大会連覇を目指すシーズン。完全無欠の絶対王者が、過去の自分をも超え、最高の形で新シーズンの第一歩を踏み出した。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集