[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

快勝の伊藤美誠、ネットで話題「干し芋」を試合直前に食べた理由「一袋ペロリ(笑)」【世界卓球】

ネットで「もぐもぐしてたw」と注目の的に

 一方、伊藤の行動がファンので話題を集めていた。第1試合で木原が戦っていた時。テレビカメラに干し芋を食べる様子が映し出された。ツイッターでは「伊藤美誠ちゃん干し芋食べてるw」「もぐもぐしてたw」「干し芋食べてる流行りそう!!」と注目の的に。本人は理由について笑いながら明かした。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

「キハミユ(木原美悠)の試合の間ですね。普段はおにぎりなので、おにぎり半分を更衣室のところで食べたんです。その後、ちょっとお腹が空いていたので干し芋を食べました。いや、別にあれ(深い意図)はないです(笑)。ただ、お芋ってお腹も少し膨れるし、短期間でパッと入るもの。脂が少ないものが食べたいと思ったので、おにぎりとお芋は脂も少ないし、お腹にも溜まるので。ちょうどお芋があったのでお母さんにもらいました」

 試合時に食べるのは珍しいが、それ以外の時は小腹が空いた時によく食べるという。2個だけ食べるつもりでいたが、母・美乃りさんから受け取り、「2個とか言いながら全部食べちゃいました(笑)。全部で4つくらい。一袋ペロリ。全農(全国農協食品株式会社)さんのです」と笑った。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、4年ぶりの開催となる世界最強国決定戦。日本は石川佳純、平野美宇が代表から外れ、平均年齢21歳の若いチームとなった。東京五輪金銀銅メダリストの伊藤の経験は不可欠だ。次戦は2日に世界ランク19位のポーランドと対戦。中国の5連覇阻止へ。「このチームならいけると思います」。実力とチームワークを兼ね備えたメンバーで新時代を築く。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集