[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

世代を超えて愛される羽生結弦 8歳の少女が憧れを込めた1枚の絵「かっこよくて大好き」

「羽生選手のスケートは、きれいで、かっこよくて、元気になるので、大好きです」

 未来のオリンピックスケーターは「いつも、羽生選手のスケートを見て、力をもらっています」と感謝の気持ちを教えてくれた。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

「羽生選手のスケートは、きれいで、かっこよくて、元気になるので、大好きです。北京オリンピックでも、一生懸命がんばって、すてきで、すごいスケートをしてくれて、ありがとうございました。これからも、羽生選手のスケートがずっと見たいし、応援しています!」

 スケーター・羽生結弦の価値は今、この世界にあるものばかりではない。

 羽生への憧れが、小さな夢を生み、目標を生み、次世代に受け継がれていく。そして、羽生が愛したフィギュアスケート界は、さらに明るく輝く未来を作り出していく。

 銀盤で繋がれた8歳の想いは、きっと本人にも届くはずだ。

【私がフィギュアスケートを愛する理由】

「なぜ、スケートが好きかというと、スーっと滑っている時に感じる風が気持ちよくて、楽しいからです。あと、演技するのが面白く、好きだからです。今ダブルアクセルの練習中で、なかなか上手くいかないのですが、羽生選手を思い出して、頑張っています」(かおるさん)

 ※「THE ANSWER」では北京五輪で取材に協力いただいた皆さんに「私がフィギュアスケートを愛する理由」を聞き、発信しています。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集