[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“物議の決勝”を歴史に変えた平野歩夢 米記者が会場で見た「It’s his time.」の瞬間

ホワイトが残したレガシー「ご覧の通りだよ」

 さあ、これからは平野の時代が始まります。彼が新王者であることは紛れもない事実であり、誰もが認める事実です。まだ23歳という若さを考えると、この先どのくらい長くトップを走り続けるのか、またどんな大技を生み出してくれるのか、楽しみでしかありません。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

 試合の後、ショーンはこんなことを言いました。

「この競技で僕がどんなレガシーを残せたと思うか、みんなに質問され続けているけど、ご覧の通りだよ。僕の後に続いてきた若いスノーボーダーたちが、ようやく僕を超えていった。多分、心の奥底では追い抜いてほしいと願っていたんだと思う。あのトリプルコークはヤバかった。今日、最大のエアだったよ。アユムが成功させたがっていたのは知っている。彼の時代になったんだ」

 ショーンが残したレガシーを、平野がどう発展させ、次の世代まで繋いでいくのか。その過程をしっかりと見ていきたいと思います。

(佐藤 直子 / Naoko Sato)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集