[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

埼玉栄がインハイ総合女王! 「このメンバーでしか出せない」大会新で有終のV

第3、4泳の2人にあった特別な思い「去年、悔しかったのでリベンジを…」

 特に、第3、4泳の2人には特別な思いがあった。

 昨年はこの種目で表彰台にも届かず。佐藤千夏(3年)は「私が足を引っ張ってしまった」と振り返り、アンカーの永島遥(2年)は「去年、悔しかったのでリベンジできて良かった」と雪辱を晴らし、喜びも倍増した。

 これで総合成績でも213.5点の春日部共栄(埼玉)、199点の豊川を下し、216点で優勝。今大会は佐藤が自由形で400メートルと800メートルを大会新で2冠を達成するなど、原動力となった。

「周りのいろんな人に支えられてやってこられた」と佐藤は大会中、しきりに語っていた。それはチームにとっても同じ。多くの「支え」に導かれ、埼玉栄が夏の女王に輝いた。

◇インハイ競泳、日大豊山&埼玉栄が総合V 17日に開幕した競泳は20日に閉幕。男女計32レースで行われ、男子は日大豊山、女子は埼玉栄が総合優勝を飾った。なお、今大会は全国高体連公式インターハイ応援サイト「インハイTV」を展開した。全30競技の全試合をライブ配信し、インターネット上で観戦、応援が可能。また、映像はYoutube公式チャンネルで大会終了後でもさかのぼって視聴でき、熱戦を振り返ることができる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集