[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渋野日向子、V争いで忘れなかった敬意と闘志 ペ・ソンウとの激戦「楽しめました」

正規18番で追いつきプレーオフ「完全に自分の中に入っていた」

 ただ、正規の最終18番パー5でソンウが1メートルのパーパットを外した際、渋野は無表情だった。「確実に入る」と思い、ソンウの優勝を祝福するつもりが、想定外でプレーオフに突入。この展開に戸惑っていたのだろう。しかし、「相手のことを考えて気が弱くなることはあるか」を問われると、渋野は真剣な表情で言った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「勝負の世界なので。それが人としては必要な感情かもしれませんが、そういうのは自分を弱くしてしまうと思います。なるべくそこは思わないようにというか、完全に自分の中に入っていました」

 渋野はプレーオフ1ホール目、2オン1パットのイーグルで激戦を制した。2打目は残り210ヤードからピン下3メートルにつけたが、「あの2打目はもう一生打てないと思います」と振り返った。前日の会見では、約2年ぶり2度目となる「予選落ち後、翌週優勝」のチャンスについて問われ「ゴルフ脳が良くなった」と返したが、この日は「最後のホールなんかはイケイケゴーゴー。(ゴルフ脳が働いた場面は)全然ないですね」と笑いながら振り返った。

 戦う相手をリスペクトしつつも、同情はせず、闘志は燃やす。人として、ゴルファーとして、渋野は高いステージにいると感じた一戦だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集