[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

驚愕の3秒間― C.ロナウド、超速の“2人同時抜き”に絶賛の嵐「もはや怪物だ」

リーグ戦出場停止中の“CR7”に「ヒーローとは遅れてやってくるもの」の声

 ロナウドは8月13日のカップ戦で退場処分を受け、国内の公式戦5試合の出場停止中。チームは開幕したリーグ戦で1勝2分けと苦しいスタートを切っただけに、練習とはいえ、驚愕プレーを目の当たりにした世界のファンから感嘆の声が続々と溢れていた。

「君は毎年どんどん良くなっていくじゃないか!」
「マスター・オブ・マスター」
「なんて偉大なフィニッシャーなんだ」
「史上最高の存在」「もはやモンスターだ」
「フットボール界のキングにとっては朝飯前だ」
「世界有数のチームメートがまるで子供扱いだ」
「信じられないスピードだ」

 このように賛辞が相次ぎ、「ヒーローとは遅れてやってくるものなんだ」「僕らは救世主の帰りを待っている」「慌てることはない。僕らには彼がいる」と待望の声が上がっていた。

 そして、この後に行われた13日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節アポエル戦で久しぶりの試合にもかかわらず、2ゴールを奪い、3-0の勝利に貢献する貫禄のパフォーマンスを披露した。

 リーグ戦では20日のベティス戦で復帰可能。ファンから上がった「君のチームだということを思い知らされる」という声も、もっともなようだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集