[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

スピースが全米プロで神業 衝撃の「90度ターン付きパット」に反響「輝かしい一打」

「距離では競技内で最高のパット」「入らなくてがっかりしているようにすら見える」

「ワォ、これは凄い」

「距離では競技内で最高のパットだ」

「病的なパット技術だ」

「素晴らしいパット、彼は相変わらず恍惚としているように見えるね」

「これはただただ馬鹿げてるよ」

「一流の行為、傑出した選手。応援してるぜスピース!!!!」

「入らなかったことでがっかりしているようにすら見える。この子らは狂気の技術を持っているね。チップショットの時もそうだけど、技術レベルが向上している」

 さらに、米紙「USAトゥデー」電子版は「ジョーダン・スピースが馬鹿げた71フィートのパットをあほみたいに簡単にやってのける」とインパクトある見出しで報道。「もしスピースが今週勝利すれば、このショットは歴史の本に残らないだろう。誰の記憶にも残らないだろうが、しかし、それでもなおスピースがいとも簡単に見せた輝かしい一打だ。容易に3パットとなりうる90度ターン付きの71フィートのパットをシンプルな2パットに収めた」と難解なラインを読み切り、カップイン寸前まで寄せた高度な技術を称えている。

 その後スコアを伸ばせず、1オーバーの33位タイで初日を終えたスピース。2日目以降に巻き返し、優勝を飾ることができるのか。魔法のようなショット技術に注目が集まる。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
南米各国代表も、日本代表も、全試合DAZN独占 COPA AMERICA BRASIL 2019
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集