[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「錦織の気持ち痛いほどわかる」 モンフィス、リオ五輪の雪辱で雄たけび爆発

勝利の瞬間、雄たけび爆発…リオ五輪は逆転負け「昨年のリベンジができてうれしい」

 第1セットを落として後がなくなった第2セットでは、2-5から5ゲームを連取。最終セットも3-5とされてからタイブレークに持ち込んだ。最終セットのタイブレークでも、2-6から錦織のミスに乗じて一気にギアを上げた。相手の隙を見逃さず、フランス語圏のモントリオールの観客の大歓声を背に大逆転劇は完成した。

「序盤は相手が上回ったが、第2セット2-5からプレーの質を上げられた。勝利には勇気と、たくさんの運が必要だった」。勝利の瞬間、大きな雄たけびを上げて喜びを爆発させた。

 昨年のリオデジャネイロ五輪の準々決勝では、最終セットのタイブレークで6-2とリードしてから逆転負けを喫し、ベスト4を逃していた。

 約1年後に見事な雪辱を果たしたモンフィスは「昨年のリベンジができて嬉しい。昨年のマイアミ(オープン)でも5度のマッチポイントを逃して負けていた。今日は自分の方にいい流れが来てくれた。彼の気持ちは痛いほど分かるよ」。宿敵から最高の形で初勝利をもぎとり、満面の笑みを浮かべた。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集