[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

振り返ると、彼は飛んでいた― ベッカムの忍者ダイブに仰天「グレートプレーだ」

ヒット確率79%の安打を“強奪”「ベッカムはそのような確率は気にしない」

 記事では「ティム・ベッカムが驚異的なキャッチでエイドリアン・ベルトレのヒットを強奪」と紹介。通算3000本安打を目指している強打者の安打を阻み、「反応する時間がほとんど無い中、彼はセカンドベース後方に飛び、捕球した。ヒットの可能性は79%だった。しかし、ベッカムはそのような確率は気にしない。たとえ、相手が歴史に近づこうとしていても」と称賛している。

 また、ファンも「ティム・ベッカムはエイドリアン・ベルトレに3000安打を達成してほしくないんだ」「グレートプレーだ」と驚きの声を上げていた。

 ベッカムは08年ドラフトの全体1位でレイズに入団。高い身体能力でグラウンドを沸かせてきた。今回はハッスルプレーで投手を助けた“球界のベッカム”だが、試合は延長10回の末に3-4で惜敗。レンジャーズ・ダルビッシュの登板が日本では注目を浴びたが、ベッカムの美技はひと際、輝いていた。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集