[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、次戦が“リング誌認定王座戦”に選定「勝てば支配権を断固たるものに」

フィッシャー編集長「これが相応しいと考えている」

 記事によると、ダグ・フィッシャー編集長は「これが相応しいと考えている。まず、我々の2位であるテテが参戦できなくなったが、イノウエとロドリゲスは我々のランキングで相応しい立場にいる」と説明した。さらに「イノウエはジェイミー・マクドネルとフアン・カルロス・パヤノというトップ10のライバル相手に連続で1ラウンドKOを果たし、ロドリゲスもポール・バトラーとジェイソン・モロニーというトップ10相手に連続で判定勝ちしている」と解説した。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 記事では「もし、イノウエが5月18日に勝利すれば、バンタム級における支配権を断固たるものにすることになる。ロドリゲスが大番狂わせを演じることができれば、彼こそがパウンド・フォー・パウンド、そして、118ポンドにおける疑いない男ということになる」と展望している。テテ離脱でWBSSを制してもWBOのベルトは手にできなくなった井上。その代わりに格式高いリング誌の“ベルト”を手にすることになる。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集