[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、次戦が“リング誌認定王座戦”に選定「勝てば支配権を断固たるものに」

フィッシャー編集長「これが相応しいと考えている」

 記事によると、ダグ・フィッシャー編集長は「これが相応しいと考えている。まず、我々の2位であるテテが参戦できなくなったが、イノウエとロドリゲスは我々のランキングで相応しい立場にいる」と説明した。さらに「イノウエはジェイミー・マクドネルとフアン・カルロス・パヤノというトップ10のライバル相手に連続で1ラウンドKOを果たし、ロドリゲスもポール・バトラーとジェイソン・モロニーというトップ10相手に連続で判定勝ちしている」と解説した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では「もし、イノウエが5月18日に勝利すれば、バンタム級における支配権を断固たるものにすることになる。ロドリゲスが大番狂わせを演じることができれば、彼こそがパウンド・フォー・パウンド、そして、118ポンドにおける疑いない男ということになる」と展望している。テテ離脱でWBSSを制してもWBOのベルトは手にできなくなった井上。その代わりに格式高いリング誌の“ベルト”を手にすることになる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集