[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織8強、復調途上で「堅実なプレーができた理由」明かす 「今日は本当に…」

試合数こなすため参戦した今大会で手応え「とても自信を感じている」

 今季、ニシコリは故障との戦いだった。

 4月のバルセロナ・オープンは右手首の痛みで欠場。そして、マドリード・オープンで再発し、準々決勝の同2位ノバク・ジョコビッチ(セルビア)戦を棄権。BNLイタリア国際では復調気配を感じさせながらも、3回戦のフアン・マルティン・デルポトロ(アルゼンチン)戦で敗れてしまった。

 当初の予定では全仏オープンにそのままエントリーするはずだったが、試合数を重ねるためにジュネーブ・オープンに緊急参戦することを決めていた。その初戦、見事に勝利で飾り、手応えを感じた。

「フィジカル的には今、すごくフィットしていると思う。とても自信を感じている」

 復調を宣言した錦織は、風光明媚なスイスの地で今季初タイトルを手にできるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集