[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

NBAデビューの渡辺雄太を指揮官称賛「こういう場面を目の当たりにすることは喜び」

チームメートの“アシスト”についても高く評価

 そして、リバウンドを2つもぎ取った後の残り1分36秒、渡辺にとってこの日最高の見せ場を演出したチームメートの粋な計らいについても触れている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「小さなことかもしれないけれど、マショーンは彼にとって初めての得点機会になるかもしれないとわかっていた。ユウタにボールを渡して、スペースを空けた。彼が仕掛けられるようにね。我々が求めているのはこういうチームなんだ。いつでもアンセルフィッシュ(非自己中心的)で、チームメートに重要なインパクトをもたらせるようなチームだ」

 渡辺は1on1のシチュエーションで仕掛けると、華麗なスピンムーブから左手でシュート。マーカーのトニー・ダニエルスにファウルで阻まれ、シュートはリングに惜しくも弾かれたが、このプレーの前にマショーン・ブルックスはポストプレーでボールを求める渡辺は仕掛けやすいようなパスを入れていた。

 チームメートも渡辺の突破を促すような位置取りで、陰ながらのアシストを見せていた。渡辺に最大の見せ場を作った同僚の計らいも指揮官は高く評価していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集