[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

こんな壁見たことない!? バルサFK止めた“寝そべりブロック”に海外衝撃「IQ300だ」

海外ファンから「IQ300」「天才的」と絶賛の嵐

 この“6人目の壁”こそブロゾヴィッチ。一瞬、何が起こったのか分からず、唖然としたスタジアム。しかし、当の本人はしてやったりだ。英衛星放送「ユーロスポーツ」公式ツイッターは決定的瞬間の画像を公開。キッカーのスアレスの背後から撮られ、必死の表情で跳び上がった5人の壁の下で静止画では呑気に見える“寝そべりブロック”を敢行している瞬間が切り取られている。

【特集】「ソフトボールってこんなに面白いんだと…」 世界選手権に感じた“底力” / 第16回WBSC世界女子ソフトボール選手権大会(GROWINGへ)

 まさかのシーンを目の当たりにした海外ファンはこぞって絶賛の嵐をツイッター上で上げている。

「この作戦が成功するのを初めて見た」
「賢いね」
「IQ300」
「ハハハ、素晴らしい」
「独創的だ」
「仕事をこなす男だ」
「ブロゾヴィッチは考えることが違う(笑)」
「このブロックの仕方は天才」
「なんて賢いディフェンス」
「誰も予想していなかったプレーだ」
「年間ベストセーブ?(笑)」
「新しいブロックの仕方だな」
「ブロゾヴィッチは守備の美学を分かっている」
「天才的」

 試合こそ0-2で敗れたインテルだが、ブロゾヴィッチがピッチに寝そべった姿はファンの脳裏に焼き付いた。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集