[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

久保建英、15歳にして海外報道は「プロフェッショナル」と称賛 フィーバーにも注目

飛び級出場のU-20W杯でさらに注目「世界中からの目が彼に向けられるだろう」

 試合では直接フリーキックを放ち、ファンを沸かせたが、ゴールを奪えなかった。

「彼は観衆が期待していたゴールを決めることはできなかったが、決して失望はさせなかった。研ぎ澄まされた、プロフェッショナルとしてのパフォーマンスを披露した」

 このように記し、15歳ながら躍動したプレーを「プロフェッショナル」と称賛した。

 そして、今後については飛び級で招集されたU-20W杯(韓国・20日開幕)に注目。「世界中からの目が、今年半ばのU-20ワールドカップで彼に向けられることだろう」と述べた上で「挨拶代わりのこのプレーは、これまでの前評判を確かなものとし、タケフサ・クボの名前はアジアのサッカーファンのみならず、その先々でも今後耳にすることになるだろう」と予測している。

 15歳にして世界の注目を集めている久保。日本の至宝は今後、どんな成長曲線を描き、ファンを楽しませてくれるのか。目が離せそうにない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集