[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

オリオールズ、米プロスポーツ初の“点字ユニホーム”に反響「これは素晴らしいね」

ユニホームはオークションで寄付、11万円超の値が付くものも

 また、記事によると、ファンには点字のカードが配られ、お気に入りの選手たちのスペルがわかるようにという配慮もされたという。MLB.comのリッチ・ダブロフ記者が視覚障がい者のシーズンチケットホルダー、ビル・ソシアネラさんに声をかけると、周囲のファン同様に球場ではホームランを楽しんでいるそうだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「お気に入りなのは、ホームランが出て観客みんなが大騒ぎになる時だね」

 ソシアネラさんはこう語ったといい、記事でも「そうさ、素晴らしいことだ」と記している。また、画像を公開した球団公式ツイッターによると、今回の点字ユニフォームは、オークションにて全米視覚障がい者連合への寄付となる。ジョーンズのユニフォームは現在1000ドル(約11万2000円)の値がついているという。

 球団のファンからも「ワンダフルなアイデア!」「これは素晴らしいね」「オリオールズ、素晴らしいよ。オークションも見てみなきゃ」「啓蒙活動としてとても効果があるだろう」とコメントが付き、好評を博していた。

 試合は4-6で敗れたが、メモリアルな夜となった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集