[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、一発より凄い!? 直前の“片手打ちダブル”に解説者も笑う「冗談でしょ?」

パワーだけじゃない大谷らしさ、解説者も思わず「冗談でしょ?」

「冗談でしょ?(笑) 彼はバーランダーに対してアジャストしてみせました。1球ごとに見てみましょう。最初は直球、タイミングはあっています。2球目も直球、高めへのボールで少し振り遅れていました。そして変化球。これを拾ってライト線に運び、二塁打としました」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 “片手打ちダブル”に思わず笑い出してしまった。本拠地のみならず、敵地の「AT&Tスポーツネット」も「体勢は崩されていたかもしれませんが、手はうまく残してライトへ運びました。片手打ちですね」とうなっていた。

 この日も次打席で放った豪快な一発が脚光を浴びたが、その支えとなっているのは第1打席で見せたような天性のバットコントロールだ。バーランダーから放った2本の当たりは、大谷らしさが凝縮されたものだった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集