[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜメッシは輝けなかったのか 元独代表指揮官が分析「前半孤立、後半は…」 

「彼は自分自身だけではどうにもできないことが分かっていたのだろう」

「アルゼンチンはメッシがバルセロナでプレーしている時のような手段を提供するのに失敗した。メッシがフランス戦で枠をとらえたシュートは1本だけであった。メッシにとっては国際舞台で再びフラストレーションをためる機会となってしまった」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 メッシはバルセロナのように輝けなかった。3本のシュートを放ち、枠に飛んだのは1本だけだったことを伝えている。

 スペイン人ジャーナリストのギジェム・バラゲ氏はこう話しているという。

「メッシが、史上最高の選手が、去っていく姿を見るのは悲しいものだ。彼は自分自身だけではどうにもできないことが分かっていたのだろう。フランスはギアを上げ、より優れたチームが勝利した」

“史上最高”という異名をとりながらも、ついぞメッシは4度目のW杯でも本領を発揮することはできなかった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集