[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「このチームのスターで守備の要」 ベルギーメディアが絶賛する日本選手とは?

日本の左サイドにも注目「ナガトモ、イヌイは常に走り続け、精力的だ」

 さらにはベルギーの右ウイングバックに入るDFトーマス・ムニエと、日本の左サイドとのマッチアップにも着目している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「トーマス・ムニエは、ユウト・ナガトモ、タカシ・イヌイと対峙することになる。この2人は常に走り続け、精力的だ。またイヌイには相手に痛手を与えるシュートもある。セネガル戦では美しきゴールでそれを証明してみせた。ユウヤ・オオサコも献身的だ。彼は決してボールを待つだけの選手ではない」

 DF長友佑都、MF乾貴士、FW大迫勇也の名前を挙げて、要注意だとしている。

「厳格さ、規律、連帯感が日本のキーワードであり、活力ある動きと合わさることで対戦相手への驚異となるだろう。その他にもケイスケ・ホンダ、シンジ・オカザキといった切り札を要しており、セネガル戦ではそれが機能した」

 さらには日本が持つ、規律や連帯感という特長にも言及。ジョーカー起用で結果を残しているMF本田圭佑にも触れ、日本に深く迫っている。

 ベルギーが誇るFWロメル・ルカク、エデン・アザールら豪華攻撃陣を、“日本のスター”と称された吉田が止められるのか。まずはディフェンス面での頑張りが試合のカギを握ることになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集