[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、“156m弾”で高まる本塁打ダービーへの期待 指揮官「それは選手の権利」

指揮官は後押し「参加したいならば、それは常に選手の権利だ」

 そしてソーシア監督のコメントを紹介。「打撃練習は打撃練習さ」としながらも「大谷翔平は大きなパワーを持っている」と話していたという。

【PR】日本くじ史上最高額! 1等最高12億円の「MEGA BIG」でくじを楽しみながら日本のスポーツを盛り上げよう

 本塁打競争への出場についての質問に対してはこう答えている。

「それは選手が決めること。選手の決断にはもちろん色々な要素がからむだろうが、もしそれらに参加したいならば、それは常に選手の権利だ」

 今年のオールスターは7月17日(日本時間18日)にナショナルズの本拠地ナショナルズ・パークで行われる。このままの活躍を続ければ出場は間違いない状況で、早くも米メディアは「投打」どちらでの出場になるかなどの話題でも盛り上がっている。

 2か月後の真夏の祭典。大谷が並みいるスラッガーを押しのけ、本塁打を連発する姿が見られるか、今から楽しみだ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集