[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

60秒間で230回! ギネス更新、小学生14人“超速縄跳び”に海外驚愕「信じられない」

従来の記録を5回更新、「これは開いた口が塞がらない」など広がる驚愕

 60秒間で記録したのはなんと230回。従来の記録を5回更新してみせたのだ。子供たちは抱き合って喜びを爆発させていた。“高速縄跳び”の歴史を新たに塗り替えた瞬間だった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 この動画を公開したギネス公式Youtubeのコメント欄には、偉業を目撃した海外からの書き込みが相次いだ。

「とても満足」
「縄を素早く回す人を見て腕が痛くなった」
「私もこのエネルギーを自分の勉強に回せれば…」
「素晴らしい」
「ファンタスティック」
「信じられない」
「これは開いた口が塞がらない」
「ハイハイハイハイハイ!」

 もはや芸術の域と言える“超速縄跳び”。日本が誇る神業として世界に広まっていきそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集