[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、三塁手がそこに? “一塁線侵食”の超絶ダイブに実況も笑う「冗談でしょ?」

実況も「冗談でしょ?」と思わず笑った“一塁線侵食”の超美技

 一気に熱狂に沸くスタジアム。中継していた実況も「冗談でしょ? 離れている方から走ってきてのファーストの位置でキャッチ」と予想外のプレーに思わず笑い出し、「彼は成し遂げた」と称賛をもって伝えていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 MLBは一連のシーンを「普通、三塁手が一塁線でキャッチするなんて見られない」と動画付きで公式ツイッターに公開。映像を観ると、完全にプラドはバントとヤマを張り、投手のモーション中から思い切り良くダッシュしていることが見て取れる。その上で小フライとなった打球にきっちりと反応し、一塁線まで進出して捕球しているから見事というほかにない。

 プラドの好守もあり、この回を無失点にしのいだマーリンズ。試合も4-2で逃げ切ったが、“一塁線侵食”のスーパーダイブも称賛に値するものだった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集