[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

韓国のスターが切望するものとは? プレミアよりもアジア大会出場を志願する理由

27歳までに兵役の消化が必要、25歳のソン・フンミンにとってタイムリミットは近い

 同紙は韓国では、健全な男性全員に21か月間の兵役義務あり、27歳までに消化しなければならないことを紹介。そのうえでアスリートは金メダルを獲得すれば、兵役が免除されると伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「今回のアジア大会もそうだ。インドネシアで開催されるアジア大会では、韓国は優勝候補の一角と予想されている。ソンは今回のアジア大会を競うべく、並々ならぬ闘争心を抱いている。しかし、今年はその前にW杯が控えているため、話し合いも必要となってくる」

 アジア大会については、FIFAの公式カレンダーに登録されておらず、クラブは選手を送り出す義務はない。だがトットナムはソンのために、協力する意向だという。

 来季のプレミアリーグは8月11日に開幕。アジア大会は9月1日から始まるため、開幕してわずか数週間でチームを離脱することになる。トットナムにとっては大きな痛手となるが……。ロシアでの活躍にも注目が集まるが、その後のアジア大会でもソン・フンミンの姿はあるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集