[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

予選2位通過を予想する専門家も 錦織はマレー&ジョコの2強崩せるか

錦織の2位通過を予想する声も、「他の2選手よりも多少信頼性がある」

 錦織は今年の全米オープン準々決勝でフルセットの死闘の末に、マレーを撃破する金星を挙げていた。両選手の激突にペッチ氏は大きな期待を寄せている。

 また、A組の1位突破については3人の解説者ともにマレーを予想しているが、2位については意見が割れており、ワウリンカを予想する解説者が2人、錦織を予想する解説者が1人となっている。

 錦織の2位通過を予想したのはバリー・コワン氏で、「この選出には確たる理由はない。直感に過ぎない。他の2選手よりも、彼には多少信頼性がある。もしも、ワウリンカが最高のテニスをできるなら、彼はグループを突破するだろうが、まず考えられない」としている。

 また今季最終戦の優勝予想では2人がマレーを挙げ、1人が世界2位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)を挙げている。

 世界トップ8選手の戦いは何が起こるかわからない。果たしてその予想通りに進むのか、それともマレー、ジョコビッチの2強を崩す選手が現れるのか――。今季最後のビッグタイトルに挑む錦織の活躍が期待される。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集