[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平は「革命だ」 米識者が次世代への影響期待「両方やらせてあげてほしい」

クリス氏は次世代へ提言「オオタニのことを見て」

 クリス氏は「俺は高校生の時まで野球をやっていたけど、高校で二刀流をこなすということは珍しい事ではなかった」と自身の経験を語りつつ「いまの時代は10代やそれより早い段階で、どちらかに専念するんだ」と現代との違いを指摘。さらにこう続けた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「たくさんの子たちができるとは思わないけど、願わくはオオタニのことを見て、せめて(リトルリーグなどの)低いレベルでは、子どもたちに両方やらせてあげてほしい。その中で大学やMLBの高いレベルでも両方こなせる選手が出てくるかもしれない」

 メジャーリーグでさえ稀有な存在の大谷。将来、背番号17に影響を受けた二刀流選手が誕生するかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集