[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、今季最高のスイングは? 米メディアが選出「あなたの想像とは違うかも」

好調の要因は? 「復活した鍵は下半身を鍛え直したことだ」

 動画付きで脚光を浴びせた記事の中では「これがそのスイングである。T.J.ゾイクのチェンジアップにタイミングを狂わされながらもバットを鋭く振って、あとわずかで満塁弾になりそうだった二塁打だ。打球速度98.3マイル(約158キロ)でTDボールパークのフェンスに直撃した」とタイミングをずらされながらも放った一撃を称賛している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 鋭い当たりを連発する今年の大谷。好調の要因をこう伝えている。

「オオタニも話すように彼が復活した鍵は下半身を鍛え直したことだ。オフシーズンには二刀流でフルシーズン戦えるように、データを駆使して身体能力を最大限引き出せるようにしていた。シアトルのトレーニング施設にも訪れ、練習方法を見直した」

 下半身を中心に体を鍛えなおした結果が、ここまでの好成績につながっていると分析している。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集