[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみの優勝は「ギリシャ料理のおかげだ」 友人チチパスが“スブラキの力”主張

大坂の優勝は「スブラキを食べたからだと思う」と珍主張

 記事には「チチパスはナオミ・オオサカと良い関係を築いているが、彼に日本のスターがメルボルンでのグランドスラムで優勝したことについてどう思うか聞いた」と記載。チチパスが語った内容をこう紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼女を誇りに思っている。僕たちは連絡を取り合っていているけど、素晴らしい人格の持ち主だね。テニスの実力も素晴らしく、信じられないプレーをする。ほとんどのグランドスラムの大会で彼女は輝いているよ。

 彼女が活躍して嬉しいし、彼女のようなチャーミングな選手が女子テニス界を牽引することはナイスなことだ。彼女は何でも持っている。魅力的だし、性格も良いし、強い。彼女のような選手と試合することは本当に良いことだと思う」

 大坂を称賛しているチチパスだが、「彼女が全豪オープンで優勝できたのはスブラキ(肉を串焼きにした、代表的なギリシャ料理)を食べたからだと思う」と笑いながら語ったとも伝えられている。「全豪オープンで戦っているときにギリシャ料理を食べていた。一つだけ彼女に言えることは『すべてはギリシャ料理のおかげだ』ということだ」とチチパスの言葉は締めくくられていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集