[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ネクスト・マツヤマ?」 19歳の新星に海外期待「ワクワクさせる可能性を秘める」

バックグラウンドと活躍する姿に松山の影!? 「先輩が辿ったレールに沿っている」

 同大会が行われたオーストラリアのゴルフ専門サイト「Iseekgolf.com」は、「タクミ・カナヤは『ネクスト・ヒデキ・マツヤマ』になるのか?」と見出しを打って特集。日本が誇る次世代のホープが見せた可能性について言及した。

「オーストラリアのゴルフファンは、その名前に注目を寄せていないかもしれない。しかし、日本のアマチュア、タクミ・カナヤはオーストラリア・オープンの第3ラウンドで印象を残した。彼はアマチュアゴルフ界において、最もワクワクさせる可能性を秘めた存在の1人だ。そして、彼はすでに母国の先輩であるヒデキ・マツヤマが辿ったレールに沿っていると語られている」

 同じ東北福祉大出身というだけでなく、アマチュアとして堂々たる成績を残している点でも、世代NO1ゴルファーは松山が辿った“成功の道”を歩んでいると言えるかもしれない。

 アマ期待の星は今後どのような成長曲線を描くのか。日本のみならず、海外からも注目を集めている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集