[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「韓国のニシコリ?」 21歳の新星出現、韓国国民は「“本家”超え」期待

国民からアジア男子初の四大大会V期待の声「ニシコリは14年全米決勝で敗れた」

 記事によると、韓国人選手のATPツアー優勝は、当時28歳だったイ・ヒョンテクの2003年のアディダス国際優勝が最後だったという。「チョンの優勝後、イは報道陣に彼の記録を抜くだけでなく、2014年の全米オープンのファイナリスト、ケイ・ニシコリの達成を超えることを信じていると語った」と報じている。

 錦織とは今年6月の全仏オープン3回戦で対戦し、フルセットの熱戦を演じた。試合こそ敗れたが、母国のファンはチョンの躍進に希望を託している。

「ニシコリは2014年全米オープンで優勝に近づいた。決勝でクロアチアのマリン・チリッチに敗れたが、グランドスラムのタイトルを獲得したアジアの男子選手はまだ存在しない。多くの韓国人はこの名誉を達成する最初の韓国人としてチョンを待望している」

 記事はこのように期待を込めていた。チョンは世界ランク最高4位にまで駆け上がった錦織の躍進を再現できるか。母国の期待は高まっている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集