[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

早送りにしか見えない!? “世界最速FW”の「12.96秒の奇跡」に驚嘆「稲妻の境域だ」

超人的スピードにファン驚愕「こんな快速選手、今までいた?」「サッカー界の弾丸だ」

 興味深いのは、相手がCKを放ってからゴールを決めるまでのタイム。映像では2つを並べ、時計で計測しているが、ともにシュートは12.96秒でゴールラインを越えている。「サラーのゴールはどっちの方が速かった? それはとても、本当にとても僅差で…」とつづっているが、見比べるとわずかに1つ目のアーセナル戦のゴールが速く決まっているように見える。

 最終的に、アーセナル戦を「1st」と位置づけたが、どちらも驚異的なスピードを発揮したゴールにファンから驚嘆の声が上がっている。

「その速さ、サンダーボルトの領域」

「こんなに快速な選手、今までいたか?」

「アフリカ人史上最速。それが意味するのは、世界最速」

「早送りにしか見えない」

「サッカー界の弾丸だ」

「速い…速すぎる…!」

 このように続々と称賛の声が殺到していた。Jリーグ、日本代表でも数々の快速選手を生み出してきたが、ハラーは現在サッカー界で最も俊足な選手の1人とされている稀代のスピードスター。公式戦17試合12ゴール4アシストと大爆発中で、抜群のスピードを武器にして、さらにゴールを量産してくれそうだ。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集