[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

5時間超の犠牲者!? CY賞右腕の“40年急老化”に米爆笑「僕の寿命が奪われた…」

シワ、ほうれい線がくっきり…74歳の“老人バーランダー”にファン「面白すぎる」

 ともに試合後のロッカールームで撮ったとみられる写真。左の1枚は、トレードマークの頬から顎まで生やした髭を蓄え、ちょっと驚いた表情を浮かべる、いつも見ているバーランダー。しかし、問題は右の1枚だ。表情は同じだが、全体的にセピア色にくすみ、目尻から額、眉間にいたるまでシワが濃くなり、豊かになった頬肉は垂れ下がり、ほうれい線がくっきりと浮かび上がっている。

 投稿には「これが僕の試合前後の写真だ。なんてことだ!!!!」とコメント。さらに「なんてクレイジーな試合なんだ!!! 僕の寿命から40年も奪われてしまった…」とつづり、寿命が縮むかのような熱戦で74歳になった“老人バーランダー”の様子を加工し、表現していたのだ。

 あまりに精巧な40年後の名投手にファンも大ウケ。「私も」「我々みんなもそうよ」「お願いだから明日に向けて若返ってください。ゴー・アストロズ!!!!」「本当ね。でも、その価値はあったわね」「面白すぎる。ジャスティン、火曜日にケリをつけて!」「優勝リングを勝ち取って」と球団史上初のWS制覇にエールを送っていた。

 画像ではすっかり衰えてしまっているが、本当のバーランダーは34歳でまだまだ衰え知らず。世界一をかけて上がる運命のマウンド。その右腕で栄冠をたぐり寄せる。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集