[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、彼は右に回ったのか 超人遊撃手の曲芸的“逆回転スロー”に米熱狂

セオリーなら左回りも…型破りな超美技に球団公式も興奮「スムーーーーーーズ」

 嫌な流れを断ち切る超ビッグプレー。アストロズの球団公式ツイッターは「スムーーーーーーズ」と興奮気味に動画付きで投稿した。

 映像を見れば、遊撃手の捕球後のセオリーは反動をそのまま送球に生かせる左回りの順回転。しかし、やや後ろに走りながら滑り込んだためか、逆回転を選択した。腕の振りと体の流れが対になるため、難しい送球だがジャンプしながらバランスを取り、正確にスローイング。体のバネに裏打ちされたセンスがないと、咄嗟には到底できないプレーだ。

 シーズン中からたびたび型破りな超人的なプレーを演じてきた名遊撃手の超美技にファンも熱狂。立ち上がりのピンチの芽を摘み取り、初回を無失点に切り抜けると、5回に3点を先制。コレアもバットで2安打と好守に躍動し、7-1の快勝に貢献した。

 崖っぷちの舞台で臆することなく、攻めのプレーを演じて逆王手をかけたアストロズ。逆転リーグVへ、今、最高に勢いに乗っている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集