[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

田中将大、“咆哮のエース”が見せた熱投に米感嘆「ずっと待ち望んでいたピッチング」

闘志を前面に押し出した気迫の投球…ジラルディ監督も絶賛「彼はスペシャルだった」

 記事では、ジョー・ジラルディ監督が「彼は再びスペシャルだった。彼はもはや打ち返せない存在となっている」と絶賛したことを紹介。試合で闘志を前面に押し出した田中について「ああいう状態の彼は何度か見たことがあるが、(レギュラーシーズン時に)ダルビッシュを相手にした時もそうだったように思う。ただ、ポストシーズンとシーズンのラストに関して、私が今まで彼を見てきた中で最も高揚しているように映る」と話したという。

 また、同紙でレポーター兼コラムニストを務めるマイク・マッツェオ氏は、自身の記事を引用する形で「マサヒロ・タナカは先発陣の有力なエースとして再出現した」とツイッターで称えている。ヤンキースも公式ツイッターで雄叫びを上げる動画とともに「タナカ・タイム!!」と速報し、ヤ軍ファンも「素晴らしい投球だマサヒロ…アンビリーバブル!」「ニューヨークのエース。そして、MLBのエースだ!」と大興奮を呼んでいた。

 圧巻の投球で勝利への執念を示した背番号19。ポストシーズンで再び最高級の輝きを放つ右腕によって、ヤンキースはワールドシリーズ進出にあと1勝に迫った。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集