[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

長友、10年来の「最高の戦友」と“絆の2ショット”公開「隣はもちろん…」

サッカー日本代表DF長友佑都(インテル)がニュージーランド戦の勝利から一夜明けた7日、自身のツイッターを更新。「10年来の戦友」との“絆の2ショット”を公開している。

NZ戦から一夜明け、移動車中にツイッター更新「10年一緒に戦い続ける最高に気の合う戦友」

 サッカー日本代表DF長友佑都(インテル)がニュージーランド戦の勝利から一夜明けた7日、自身のツイッターを更新。「10年来の戦友」との“絆の2ショット”を公開している。

 長友は6日に行われたニュージーランド戦(豊田)で先発フル出場。代表デビューから10年目を迎えた今も変わらない運動量で勝利に貢献した。試合後はバスの車内で大迫(ケルン)、乾(エイバル)ら8選手で集合写真を掲載し、試合中と変わらぬ“左サイドバック”の位置で笑顔を見せていたが、この日は次のハイチ戦(日産)に向けて移動した。

 その車中で「新幹線で横浜へ移動」とツイッターを更新。掲載した座席の隣では、あの男が頭を寄せ合うように笑顔で写っている。「代表デビューも同じ試合で、あれから10年一緒に戦い続ける最高に気の合う戦友」と記した相手は、香川(ドルトムント)だ。

 長友は08年5月24日のキリンカップ・コートジボワール戦で香川とともに代表デビュー。当時はFC東京とC大阪の所属だったが、あれからともに海外に飛び立ち、現在はイタリアとドイツという世界の第一線で戦っている。代表戦では6月のブルガリア戦で長友からのクロスに香川が頭で決め、アシストを決めたシーンも記憶に新しい。

「隣はもちろんShinji Kagawa」「移動の時はいつも隣です。笑」と投稿には記し、ファンから「良いコンビ」と反響を呼んでいた。次のハイチ戦はもちろんW杯本大会まで、固い絆で結ばれた2人のコンビネーションで、さらなる躍進を見せてほしいところだ。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集