[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

走・攻・守+歌!? いたずらも一流、愛すべき“小さな巨人”に米称賛「国宝そのもの」

“ドヤ顔”で熱唱、“何食わぬ顔”でいたずらも…ファン反響「MVPだ!」

 映像では、なぜかベンチで歌手顔負けの“ドヤ顔”で陽気に歌っているかと思えば、グラウンドに出れば、捕手のタッチをくぐり抜ける好走塁に続き、一塁塁上で一塁手のシャツを後ろから“何食わぬ顔”で引っ張って裾を出すという子供みたいないたずらも敢行。「彼は常に愉快で、楽しませてくれる」と評している。

 もちろん、ただおもしろいだけじゃない。プレーでは「彼は非常識のプレーを作り出す」と評し、二塁手にもかかわらず、遊撃の打球も処理し、反転送球でアウトにするスーパープレーも紹介。そして、バットを握らせても、今回も見せたような豪快な打撃を見せている。

 アルトゥーベを愛さずにはいられない場面が詰まったシーンにファンも「MVPだ!」などと称賛している。6日(日本時間7日)に行われた第2戦でも8-2と快勝し、2安打1打点をマークした「小さな巨人」。世界一を目指すチームにとって、その存在感は決して「小さな」ものなんかじゃない。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集