[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

レブロンがサイン盗み騒動で怒りツイート スポーツマンシップ訴え「俺なら激怒する」

レブロンがスポーツマン精神強調「他チームがどれほど不快な思いをしたか…」

 アストロズは球団史上初の世界一に輝いた2017年から18年にかけて、サイン盗みを行っていたとされている。2020、21年のドラフト1巡目と2巡目の指名権剥奪と罰金などのいくつかの処分が科されたが、所属選手には処分がなく、世界一が取り消されることもない。謝罪会見も誠意がないとされ、MLBコミッショナーのロブ・マンフレッド氏の対応も遅れている。

【特集】【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 これについて、レブロンは「どういうことかというと、怒りが爆発して何もコントロールできなくなる!」と投稿。同コミッショナーに対しても「他チームの選手たちがどれほど不快な思いをし、怒り、傷つき、壊れてしまったのかを聞いてくれ。ボールはコートやフィールドにあるんだ。あなたはスポーツにこんなことがあってはいけないと改善する必要がある!」と記しているという。

 スポーツマンシップの大切さを訴えかけたレブロン。他競技のスーパースターが言及し、英国メディアまでも注目する大騒動となっている。事態を収束させ、シーズン開幕としたいところだ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集