[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦は「まるでホームの大会」 日本人ファンに米驚嘆「日本国旗で顔見えない」

埋め尽くした日の丸に驚嘆「24以上の日本国旗でほとんどの観客の顔が見えない」

「ハニュウにとってはまるでホームの大会のようだった」とリンクの情景を描写。さらに、滑り終えた感情の熱気を驚きをもって伝えている。

「演技を終えると、彼はスポーツプレックス・ピエールフォンドの客席にお辞儀した。24以上の日本国旗でほとんどの観客の顔が見えないほどだった」

 常々、ファンの後押しが力になると語っている羽生。大会前には右膝の違和感を訴えていたが、衝撃の112.72の裏ではファンの後押しも力になっていたに違いない。

 23日(日本時間24日)は今季初優勝をかけ、フリーに挑む。演じる曲は2年ぶりに再演する伝説のナンバー「SEIMEI」。再び、美しき舞いでモントリオールに駆け付けた日本のファンを魅了する。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集